top of page

女性が変わる一歩目のきっかけをつくりたい。朝カフェ女子会を運営する働き方



ーInterviewー


バリバリ働いて、定時で帰る。仕事もプライベートも充実させる働き方


ー今のお仕事について教えてください!


今は新卒から入った人材会社で営業コーディネーターとコンサルティングをしています。 福祉系の人材会社で、はじめは現場経験のために老人ホームに1年ほど勤務していました。その後社内異動で今の事業部に異動して5年目になります。

私は保育士さんと保育園をマッチングする事業部で働いています。保育園への営業と求職者さんの面談のどちらもしているので、ちゃんとお互いの声を聞いてマッチングができるので、すごくやりがいがあります!

会社はフレックスで、いつも定時に上がれるように努力してプライベートの時間を大切にしてますね。


・・・


ー転職しようと思ったことはないんですか?

転職しようか悩んだ時期もありました。

でも今の会社でできることはたくさんあって、自分はまだやりきってないと思ったんです。今は転職に力いれるよりも、プライベートでの活動をを大切にしたいと思ったのも転職をしなかった理由の一つですね。

もちろん会社に依存せずいつでも転職ができるように、スキルアップや他の活動に力をいれています。

ー彩さんはプライベートも大切にしたいという考え方なんですね!

私は会社でも「定時で帰る人」と認識されているので、仕事よりプライベート派と思われがちですが、実はそうでもなくて(笑)

今の仕事は本当にやりがいがあって楽しい。その上でプライベートの時間も大事にしたいと思っています。どっちもやりたいというのはかなりわがままですよね(笑)

わがままを叶えるために、仕事はめちゃくちゃ集中して終わらせて、会社以外の活動も全力でやっています

・・・


変わる一歩目のきっかけをつくる『朝カフェ女子会』


ー会社以外の活動は何をしているんですか?

プライベートの時間を使って、デザインの勉強や『朝カフェ女子会』の運営をしています。 デザインは仕事にするというより、色合いや配置の基本的な部分を学んでイベント集客や雰囲気作りなどの発信にデザインを生かしています。

朝カフェ女子会は「変わりたいあなたへ、変われる第一歩目のきっかけを」というコンセプトで楽しくて学べちゃう、ラフな朝活コミュニティです。

よくある女子会のキラキラしたイメージというよりも、アットホームな女子会でスキルアップができる場所にしています。みんなで読書したり、デザイン講座をしたり、自己分析をしたり……そんなスキルアップができるイベントを月に2回ほど開催しています。

もともと朝カフェ女子会は、私が人脈を広げたいということから始まりましたが、もっと参加者に楽しんでほしくて、今はコラボイベントとかもやっています。アットホームで学びがある場所作りをしています。


・・・

ーこれからやりたいことはありますか?

とにかく今は自己成長を大切にしています。もちろん女性として子供を持つことも考えていますが、自由を謳歌できる今の時間でとにかく楽しく、やりたいことをやっていきたいと思っています。

朝カフェ女子会も、これからはもっと前に進みたい人が集まる場所にしていきたいです!

ーありがとうございました!



閲覧数:73回0件のコメント
bottom of page