top of page

中村美緒さんのプロフィール




自己紹介


・今までの経歴

理学療法士として臨床で9年目。

転職も4回ほど経験。

回復期病棟、緩和ケア病棟、訪問リハビリ、老健、など)

社会人4年目となった時に、将来を見据えて副業をスタート。

その副業がきっかけで一年半後に個人事業主として独立。

理学療法士の仕事も好きなので、給料や休日を気にせず、週3日勤務などのフリーな働き方を実現した。

・現在のお仕事

営業アウトソーシングとその教育、ウェディング関係の事業。時々理学療法士。

・趣味や生活

趣味は自然豊かなところでお散歩、アニメ鑑賞。朝型に切り替えたくてヨガを始め、週4日通っています。

今は期間限定で、週4日病院の理学療法士として勤務しています(歩合制なので時間は自由に決めています)。それ以外はお客さんと商談したり、ウェブサイトの構築をしたり、東京と大阪を行ったり来たりする日々を過ごしています。


・メンターになった理由

医療職からの独立や、一度失敗して借金を抱え人生に絶望したり、なんだかんだで闇も光も経験しています。闇落ちしていた時に助けてくれたのは、そこから這い上がってきた人の存在でした。

わたしの経験が誰かのお役に立てば嬉しいと思い、今回メンターの希望を出しました!

・相談者さんへのメッセージ

人生、いろんなことがあると思いますが、悩んだり苦しんだりしたことって、後々絶対役に立ちます。そして、誰かの光になることができます。物事の決断するのは自分自身ですが、わたしからは様々な選択肢、ヒントをお伝えできたらなぁと思ってます!^^


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page