top of page

和奏さんのプロフィール




自己紹介


【キャリアについて】

管理職歴約15年、ワーキングマザー歴も約15年。

IT企業や人材産業、健康産業にて人事部長などの部長職を歴任。経営陣と一緒に施策検討や組織管理をした後、独立しました。


仕事も頑張るけれど、プライベートも頑張る。家庭・育児は勿論、自分のやりたいこともとことん楽しみます。仕事⇔家族⇔趣味や地域・社会貢献活動のトライアングルで充実した時間を過ごせるのは女性ならではの特権かも知れません。

「人生も仕事も思いっきり楽しむ!」そんな人を増やしたいと本気で思っています。


【これまでの経歴や経験について】

一部上場企業で本社管理職第一号になってから出産(もちろん本社管理職の妊娠第一号)。産育休→復職・時短勤務管理職を経験しました。


その後、ベンチャー企業の立上げにジョインしたり、また別のベンチャー企業のIPOに立ち合ったり、外資系企業で働いたりと、色々なサイズの起業で色々な成長ステージを経験しました。組織で働く上での悩みは、組織のサイズと成長ステージにかなり影響されると思います。

私もあちこちで迷ったり立ち止まったりしました。そんな時こそ大きくジャンプする準備期間。育児と仕事・育児と管理職、そして育児と転職の両立も大変なこともありましたが、その分知恵もつきました。


悩むことには価値があると思います。大切な自分の未来のためにも一緒に悩んで解決の糸口を見つけましょう!



閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page