top of page

【相談者の声】キャレアの実際の相談の様子をまとめました!

この記事では、実際に相談した相談者さんが相談内容や受けたアドバイス、相談の様子を書いたキャレアの体験記事をまとめています。


「どんな相談をしていいのかわからない」

「実際の相談はどんな雰囲気なんだろう」

「ちゃんとしたアドバイスが受けられるのか不安」


そんな方はぜひこちらの記事を参考にしてみてください!


2拠点生活をしたい!理想の働き方を叶えるリモートワークの実態とは?



地元や外国との2拠点生活がしたい、YOCHIEさん (@Hello_Yochie)がキャレアを実際に使った様子を記事にしてくれました。


メンターは実際にフルリモートワークをしている高橋りえさんでした。


体験記事はこちら▼


・実際リモートワークってどうですか?

・望む環境を目指すために、何かアドバイスがあったら教えてください......!


こんな質問など、こちらの記事では実際にいただいたアドバイスや、キャレアのおすすめポイントについてご紹介しています。


体験記事はこちら▼


高橋りえさんの詳細はこちら▼


ロールモデルを探したくて、社外女性に相談できるサービス"キャレア"を利用してみた


女性ディレクター・プロダクトオーナーとして働くMika Fujimakiさん。


周りに同じような職種経験がある先輩が少なく、私の立場ってどうあるべきなんだろう、どんな能力が必要なんだろうと悩むことがある中で同じく女性ディレクター・プロダクトマネージャーとしてキャリアを積んでいるあけみさんにキャリア相談をしてくれました!


・女性ディレクター・PMのキャリアについて知りたい

・ゲーム開発やサービス開発のディレクターの仕事に興味がある


こんな人に必読の記事です!


体験記事はこちら▼


あけみさんの詳細はこちら▼


採用広報になるには?キャリア設計を明確にするために社外メンターにキャリア相談


キャレアの中の人が、メンターさんにガチなキャリア相談をした様子を記事にしてみました!


人事歴の長いメンター・ようこさんに実際の採用の仕事や客観的に見た私の今後のキャリア設計についてアドバイスをいただいています。


将来的に「採用広報」を目指したい、そのために採用はどんな仕事で今のスキルがどう活かせるのかなど、ガチでキャリア相談をしているので、採用に興味のある人は必見です!


体験記事はこちら▼


ようこさんの詳細はこちら▼


"キャレア"で就活の軸を見直そう


都内の大学に通う就活生の女子大生の杏さんが、マーケターとして働いているSAYUさんに実際のWebマーケターの仕事の話や就活の悩みを相談してくれました。


元人材会社で働いていたSAYUさんだからこそ、就活や転職での色んな業界の話を聞くことができました。


・就活生として純粋に色んな業界のことを知りたい

・広告業界に興味がある人

・就活の軸を一緒に考えたい人


こんな人は必読な記事です!


体験記事はこちら▼


SAYUさんの詳細はこちら▼


・・・


キャレアはLINE公式アカウントでメンターさんやキャリアに関する情報を発信しています。ぜひ友達登録してみてください♪


「相談してみたい」という方はLINE公式アカウントに相談希望のメッセージを!


キャレアLINE公式アカウントはこちら


閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page